6715.jp

2016-06-22

Cケア

sekaisekai
Cケアグミ日記食品

神のグミ

Cケア フルーツアソート

これです(買い占めた)

断面図 中心部は柔らかいフツーのグミなんですが、その周りがコーティングされてて、 これがカリカリしてて絶妙にウマイ。

味は4種類。左からアサイー&ブルーベリー、グレープ、レモン、マスカット。 オススメはレモンです。 (この画像、Google Dotsをイメージしたんですけど、伝わるだろうか。)

事始め

時は2015年の春。

青春18きっぷでの旅行中、岐阜県は中津川駅の売店で。 同行者がレモン味のCケアを買ってて、1粒もらったんですが、もう神ががったウマさでしたね。

それから

これなかなか売ってないんですよね。近所のスーパーとかコンビニ探しまわったんですが、無い。

突如として某工大生協に現れた「Cケア フルーツアソート」

ビビリましたね……仕入れ担当者有能すぎない?????

その後

Cケアうまいよ!!!ってメッチャ布教した結果

は?キレた。

そして

売り切れる前に買えばいいじゃんということで買い占めに走った結果、 「Cケアを買い占める害悪」として噂されるようになりました。めでたしめでたし。